サービス利用規約
- 筑紫野市
- 2024年11月8日
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1.(総則)
1.1.(本規約の適用)
本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、筑紫野市(以下「本市」といいます。)が運営し、及び提供するオンデマンドバスサービス(「筑紫野のるーと」という名称)(以下「本サービス」といい、1.2及び2で定義される「運送サービス」を含みます。)を利用になるすべての方(以下「利用者」といいます。)と本市との間に適用されます。
1.2. (定義)
本規約上(2を含む)で使用する用語の定義は、次に掲げるとおりとします。
(1)本サービス | 本市が下記の運行管理システム提供事業者を介して、アプリ又は電話での予約の受付等を通じて提供する全てのサービス。当該サービスには、ログイン、利用者の登録(以下「会員登録」といいます。)、プロフィールの登録、目的地又は現在地設定、配車の検索、配車の予約、乗車人数の設定、予約のキャンセル、降車後の評価などを含むが、この限りではない。 |
(2)運行管理システム提供事業者 | 本市が、オンデマンドバスサービスを提供するに当たり、運行管理システムの提供を委託する事業者(ネクスト・モビリティ株式会社) |
(3)本アプリ | 本市及び運行管理システム提供事業者が本サービスの予約の受付等機能を利用者向けに提供するに当たって、利用者が用いるアプリケーションソフトウェア |
(4)本コンテンツ | 本サービス上で提供される文字、音、静止画、動画、ソフトウェアプログラム、コード等の総称(投稿情報を含む。) |
(5)利用者 | 本サービスを利用する全ての方 |
(6)登録利用者 | 本アプリの会員登録を完了した方 |
(7)登録情報 | 氏名、メールアドレス、電話番号等特定の個人を識別することができる情報の総称 |
(8)対応端末 | 登録利用者が本アプリにて登録した情報の総称(上記個人情報を含む。) |
(9)登録端末 | 本アプリをダウンロードし、本サービスの利用が可能なスマートフォン、タブレットその他の情報端末の総称 |
(10)オンデマンドバス | 登録利用者が本サービスの会員登録を行った対応端末の総称 |
(11)運送事業者 | 登録利用者が本アプリを通じて配車の予約を行うことにより配車されるバス |
(12)運送サービス | 本市がオンデマンドバスの運行に関する協定を締結し、利用者を運送する事業者(有限会社 つくしの観光バス) |
(13)運送サービス | 運送事業者が本アプリを通じた予約などに基づいて行うオンデマンドバスによる運送サービス |
1.3.(本規約の成立及び変更)
1.3.1. 利用者は、本アプリを対応端末にダウンロード及びインストールした後、本市及び運行管理システム提供事業者の指定する方法に従ってログインを行った時又は電話での予約の受付を利用し運送サービスの提供を依頼した時をもって、本規約及び別途定める個人情報保護方針に同意したものとみなします。
1.3.2. 本市は、本規約を変更しようとする場合には、変更の内容及び効力の発生時期を明示し、効力の発生日の相当期間前までに、本市ウェブサイトに掲示する方法など、本市から直接通知する方法又は運送事業者を通じて通知する方法その他の方法により、利用者に周知するものとします。
1.3.3. 前項による本規約の変更について同意しない利用者は、効力の発生日までに、本市に対して本サービスの利用の停止を申し入れることで、本サービスの利用を停止することができます。
1.3.4. 本規約は、1.3.2の手続の完了後、効力の発生日から、1.3.2で周知された内容に変更されるものとします。
1.4.(運行管理システムの提供)
1.4.1. 本市は、利用者に対し、本サービスを提供するに当たり必要となる運行管理システムを運行管理システム提供事業者から調達して提供するものとします。
1.4.2. 本サービスの提供に当たって、運行管理システムの不具合等、本サービスの提供の障害となりうる事由が生じた場合、本市は、直ちに運行管理システム提供事業者に対し、不具合からの復旧を指示し、本サービスの再開に向けて復旧作業に努めるものとします。
1.5.(表明及び保証並びに誓約)
1.5.1. 利用者は、本サービスを利用するに当たり、1.5.2の事項を表明し、及び保証し、並びに誓約するものとします。
1.5.2. 利用者は、反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力その他これに準ずるものを意味します。以下同じ。)ではなく、また、資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営又は経営に協力し、又は関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流又は関与を行っていないこと。また、利用者は、本規約の有効期間中、反社会的勢力等の維持、運営又は経営に協力し、又は関与する等社会的勢力等との何らかの交流又は関与を行わないこと。
1.6.(著作権等)
1.6.1. 本コンテンツに関する著作権、商標権、意匠権等(以下「著作物等」といいます。」)の知的財産権は、本市、ネクスト・モビリティ株式会社、運行管理システムの開発者であるSpare Labs Inc.、スペア・テクノロジーソリューションズ株式会社及びそのサプライヤーに帰属しています*。利用者は、本アプリ又は本サービスを通じて入手した著作物等を、著作権法、商標法、意匠法その他関係法令等で認められた私的使用の範囲でのみ利用できるものとします。
* 著作権及び意匠権はSpare Labs Inc.、スペア・テクノロジーソリューションズ株式会社及びそのサプライヤーに帰属し、商標権("のるーと")はネクスト・モビリティ株式会社に帰属します。
1.6.2. 本アプリ又は本サービスに寄せられた提案、感想その他の意見(以下「提案等」といいます。)に関する著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含みます。)その他一切の権利は、本市、ネクスト・モビリティ株式会社、Spare Labs Inc.及びスペア・テクノロジーソリューションズ株式会社に帰属するものとします。また、利用者は、提案等について著作者人格権を行使しないものとします。
1.7.(禁止行為)
利用者は、本アプリの利用に当たり、次に定める行為を行わないものとします。
なお、違反が認められた際には、本市又は運行管理システム提供事業者の判断で利用のIDを削除し利用を停止させていただく場合があります。
(1)本市、ネクスト・モビリティ株式会社、Spare Labs Inc.、スペア・テクノロジーソリューションズ株式会社及びそのサプライヤーの著作物等の知的財産権その他の権利を侵害する行為又は侵害するおそれのある行為
(2)本アプリへの不正アクセス、不正攻撃又はそのおそれのある行為
(3)本サービス又は運送サービスの提供を不能にすること、その他の運営に支障を与える行為又はそのおそれのある行為
(4)本市又は運送事業者の営業活動を妨害する行為又は妨害するおそれのある行為
(5)本市又は第三者に不利益若しくは損害を与える行為又はそのおそれのある行為
(6)犯罪的行為若しくは犯罪的行為に結びつく行為又はそのおそれのある行為
(7)本アプリを利用することによって得られる一切の情報を業として利用する行為又は方法のいかんを問わず、第三者の利用に供する行為
(8)本アプリを本アプリの対応端末以外の端末(本アプリの対応端末を不正に改造した端末を含む。)で利用する行為
(9)本アプリの逆コンパイル、逆アセンブル等のリバースエンジニアリング行為
(10)本アプリを他のアプリケーション又はサービスと組み合わせて利用する行為
(11)著作権物等を削除し、又は改変する行為
(12)本規約に違反する行為
(13)上記のほか、法令若しくは公序良俗に違反する行為又は違反するおそれのある行為
1.8.(本サービスの提供及び本規約の終了)
本市は、利用者へ通知することなく、本サービスの提供を終了することができるものとします。本サービスの提供が終了する場合、本規約は、本サービスの提供の終了と同時に終了します。
1.9.(本アプリ、本サービスの一時的な中断)
1.9.1. 本市及び運行管理システム提供事業者は、次のいずれかに該当する場合には、利用者へ通知することなく、本アプリ又は本サービスの提供を一時的に中断することがあります。
(1)本アプリのシステムの保守を定期的に、又は緊急に行う場合
(2)火災、停電、戦争、暴動、騒乱、労働争議等により、本サービスの提供ができなくなった場合
(3)地震、噴火、洪水、津波等の天災により、本サービスの提供ができなくなった場合
(4)本アプリに用いる通信サービスの停止又は障害が発生した場合
(5)本アプリの対応端末の使用環境その他の事情により通信障害が発生した場合
(6)その他運用上又は技術上の理由で、本市が本アプリの提供を一時的に中断する必要があると判断した場合
1.9.2. 本市又は運行管理システム提供事業者が、本アプリの一時中断のお知らせや利用者へのお知らせを行う場合、本市が適当と判断する方法で利用者にその旨を通知します。ただし、緊急の場合又はやむを得ない事情により通知できない場合は、この限りではありません。本市は、前項の措置により利用者が損害を被った場合でも、その責任を負わないものとします。
1.10.(利用者の賠償責任)
1.10.1. 利用者は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して本市又は運送事業者若しくは運行管理システム提供事業者に損害を与えた場合、本市又は運送事業者若しくは運行管理システム提供事業者に対しその損害を賠償しなければなりません。
1.10.2. 利用者による本アプリの利用に関連して、本市が、運送事業者、運行管理システム提供事業者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、利用者は、当該請求に基づき、本市が支払を余儀なくされた金額を賠償しなければなりません。
1.11.(有効期間及び終了)
本規約は、利用者が1.3に従って本規約に同意した日に効力を生じ、本市が本サービスの利用の停止を申し入れた日、利用者が本サービスの利用の停止を申し入れ本市が承諾した日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、本市と利用者との間で有効に存続するものとします。
1.12.(免責)
1.12.1. 利用者と運送事業者、運行管理システム提供事業者又はその他の第三者との間で紛争が生じた場合は、利用者とそれらの者との間で解決するものとし、利用者は、本市に何らかの請求又は苦情を申し立てないものとします。
1.12.2.利用者は、次の各号の場合には、本サービス、運送サービスの全部又は一部が利用できず、それにより利用者又は第三者が被った損害又は損失に対して、それが本市の故意又は重過失により生じた場合を除き、本市がいかなる責任も負わないものであることを承諾します。
(1)利用者の届け出た情報の内容に誤りがある場合
(2)本アプリの対応端末その他周辺機器等が正しく設置し、若しくは接続されていない場合、故障、損壊、不具合等があり正常に作動しない場合、これらの組合せにおいて不適合である場合又は本サービスの利用に障害となるような機能の設定をしている場合
(3)本アプリの対応端末その他周辺機器の取扱説明書等に記載されている事項を遵守しなかった場合
(4)本アプリの対応端末の電池切れ等、端末その他周辺機器等に電力が正常に供給されていない場合
(5)本アプリの対応端末その他周辺機器等の電源が入っていない場合
(6)本アプリ、本アプリの対応端末のOSのバージョンアップの有無等によって、利用者が利用できる各種機能の内容が異なる場合があり、本市は、利用者に対して本アプリの全ての機能を利用可能であることを保証しません。
1.12.3. 本項その他本規約上の本市の責任を免責する規定にかかわらず、消費者契約法(平成12年法律第61号)の適用その他の理由により、本市が登録利用者に対して損害賠償責任を負う場合でも、損害賠償の範囲は、本市の行為を直接の原因として現実に発生した損害に限定されるものとします。 1.13.(準拠法・合意管轄)
本規約の準拠法は、日本法とし、本規約及び本アプリに関する法的紛争の一切に関しては、福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
1.14.(分離可能性)
本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
1.15.(個人情報)
本市が本サービスの提供に伴い取得した利用者の個人情報は、本市が別途定める「個人情報保護方針」及び日本の個人情報保護の関連法令に基づき、適切に取り扱うものとします。本市の個人情報保護方針では以下の項目について定めています。
・本市での個人情報保護の基本原則
・取得する個人情報
・利用目的
・個人情報の開示、訂正などについて
1.16.(取得情報の取り扱い) 1.16.1. 利用者は、本サービスの利用によって本市、運行管理システム提供事業者、運送事業者、Spare Labs Inc.及びスペア・テクノロジーソリューションズ株式会社が取得する個人情報について、当該個人情報が本アプリのサービスの提供に際し取得及び蓄積をされ、本市の個人情報保護方針及び日本の個人情報保護の関連法令に基づいて処理されることを承諾します。
1.16.2.利用者は、前項の情報を、本市及び本市が提携する事業者と共同で、本サービスの内容の向上のために利用することを承諾します。
1.17.(登録情報の管理責任)
(1)利用者は、本アプリの利用に際して登録情報を、自己の責任の下、任意に登録し、及び管理するものとします。
(2)本市及び運行管理システム提供事業者は、登録情報によって本サービスの利用があった場合、利用登録を行った本人が利用したものと取り扱うことができ、当該利用によって生じた結果及びそれに伴う責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
(3)利用者は、登録情報の不正使用によって本市又は第三者に損害が生じた場合、本市又は第三者に対して当該損害を賠償するものとします。
(4)登録情報の管理は、登録利用者が自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確又は虚偽であったために利用者が被った不利益及び損害に関して、本市は責任を負わないものとします。
(5)登録情報が盗用され、又は第三者に利用されていることが判明した場合、利用者は、直ちにその旨を本市に通知するとともに、本市からの指示に従うものとします。
1.18.(連絡/通知)
(1)本サービス及び本アプリに関する問合せその他利用者から本市又は運行管理システム提供事業者に対する連絡又は通知及び本規約の変更に関する通知その他本市から利用者に対する連絡又は通知は、本市の定める方法で行うものとします。
(2)本市又は運送事業者が個人情報に含まれる利用者のメールアドレスその他の連絡先に連絡又は通知を行った場合、利用者は、当該連絡又は通知を受領したものとみなします。
1.19.(利用者としての地位の譲渡等)
利用者は、本市の事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保の設定その他の処分をすることができません。
2.(運送サービス)
2.1.(本規約の適用)
「2. 運送サービス」で規定する規約は、本市が提供する運送サービスについて、特に定めるものです。
2.2.(運送サービスの提供の依頼及び提供の拒絶)
利用者は、次項で規定する方法に従って、運送サービスの提供(以下「提供」といいます。)を依頼することができます。これに対して本市は、運行管理システムを通じて、運送事業者に提供を行うよう指示をするものとします。ただし、利用者は、次の各号に該当する提供の依頼を行ってはならず、利用者による提供の依頼が次の各号に該当すると本市が判断する場合は、提供を行わないものとします。
(1)本市が指定するミーティングポイント(乗降場所)以外の場所への提供の依頼
(2)本規約に違反する態様での提供の依頼
(3)二重提供依頼(同一の利用者が実質的に同一の時間帯に複数の提供の依頼を行うことをいいます。)が疑われる提供の依頼
(4)虚偽の内容を含む提供の依頼
(5)その他本市が不適切と認める提供の依頼
2.3.(提供の依頼及び方法)
2.3.1.利用者は、次の各号のいずれかの方法により提供の依頼を行うことができます。
(1)本アプリを利用し、提供の依頼を行う方法
本アプリを利用し、提供の申込みをする場合は、本アプリに表示される画面に、出発地、目的地、乗車人数、決済の方法等、登録利用者自身で必要な情報を入力します。
(2)電話を利用し、提供の依頼を行う方法
電話を利用し、提供の依頼を行う場合は、電話予約受付オペレーターの指示する手順に従い、提供の申込みを行います。
2.3.2.利用者は、乗車を希望する当日のオンデマンドバスを運行する時間帯、かつ、即時での運送サービスの手配に限り、本サービスの提供の依頼を行うことができます。ただし、電話を利用し提供の依頼を行う場合の電話の受付が可能な時間は、平日の9:00~17:00に限ります。また、本市の判断により、電話の受付が可能な時間を変更させていただく場合があります。電話の受付が可能な時間を変更する場合、本市は、本市ウェブサイトに掲載するなどの方法によりその旨を利用者に周知するものとします。
2.3.3.提供の依頼に係る利用端末の通信費や通話料は、利用者の負担とします。
2.4.(提供の手続、運送サービスの情報の通知等)
2.4.1.本市は、2.3に定める利用者からの提供の依頼に基づき、オンデマンドバス車両(以下「車両」といいます。)の配車の手続を行い、予約番号、当該利用者の運送を担当する車両の番号、乗降場所、乗降の予定時間、ルート等を当該利用者に、次のいずれかの方法で通知します。なお、当該通知がなされた時点で、当該オンデマンドバスの乗車の予約が成立するものとします。
(1)本アプリの画面上
(2)登録端末へのプッシュ通知
(3)電話予約受付オペレーターによる口頭(電話予約受付を利用した利用者のみ)での案内
2.4.2.次の各号に該当する場合、配車の手続を行うことができない場合があります。
(1)車両が満席の場合等、配車の手続が可能な車両がない場合
(2)利用者が本規約に違反した場合又はそのおそれがある場合
(3)何らかの理由によりオンデマンドバスの運行を運休する場合
(4)その他運行管理システム上の事情等により適切な配車の手続が困難となる場合
2.4.3.ミーティングポイント(乗降場所)及び配車の予定時間を含む配車の手配の情報は、他の利用者の予約の状況、道路の交通の状況等を踏まえ、本市によって決定するものとし、利用者による指定はできないものとします。
2.5.(予約完了後の変更又はキャンセル)
2.5.1.利用者は、登録端末上の本アプリを通じて予約を行った後に、予約内容の変更又はキャンセルを希望する場合は、案内された配車の時刻の前までに、登録端末上にある本アプリを用い、当該予約のキャンセルの処理を行う又は当該処理を行った上で、再度予約の手続を行うものとします。
なお、電話予約受付オペレーターを通じて予約を行った場合に当該予約の変更又はキャンセルを希望するときは、案内された配車の時刻の前までに、電話予約受付オペレーターを通じて変更又はキャンセルの手続を行うものとします。
2.5.2.再度の提供の依頼に基づいて実際に配車の予約が成立するかどうかは、当該依頼の時点の状況によるものであり、これに基づく配車の予約がなされなかったことにより利用者が損害を被った場合でも、本市及び運送事業者は、責任を負わないものとします。
2.6.(車両の乗車・運行等)
2.6.1.利用者は、前項に基づき配車の手続がなされた際に指定されたミーティングポイント(乗車場所)へ車両の到着の予定時刻までに行くものとします。利用者が車両の到着の予定時刻までに現れず、当該車両に乗車できなかった場合でも異議を申し立てないものとし、これに起因して利用者が被った損害等について、本市及び運送事業者は、責任を負わないものとします。
2.6.2.利用者は、手配された車両への乗車時に、利用者が配車を依頼した者本人であることを確認するため、車両の運転士に対して、2.4に基づき通知された予約番号(登録情報における電話番号の下4桁)を伝える必要があります。
2.6.3.車両は、道路の交通の状況、他の予約の状況等を踏まえ、配車の手配時に通知された予定時刻どおりに運行できない場合があります。
2.6.4.利用者は、乗車した後、緊急の場合等を除き、2.4に基づき通知された降車場所以外での降車はできないものとします。また、降車場所を、2.4に基づき通知された降車場所以外の降車場所へと変更することもできないものとします。
2.7.(運送事業者による運送サービスの提供)
2.7.1.本アプリを通じて配車が行われた車両の運行は、運送事業者が行うものとし、利用者は、自己の名において、自らの費用及び責任で運送サービスを受けるものとします。
2.7.2.利用者は、運送事業者の運送約款に従い、運送サービスを受けるものとします。
2.7.3.利用者が支払うべき運賃、支払方法等は、運送事業者の定めるところによるものとします。
2.7.4.本市は、運送事業者による利用者に対する提供に関し、責任を負わないものとします。
2.8.(第三者利用)
2.8.1.本アプリ又は電話予約受付オペレーターを通じて提供を依頼する者(以下「依頼者」といいます。)と提供を受ける者(以下「乗車者」といいます。)が異なる場合(以下「第三者利用」といいます。)、依頼者は乗車者に対してあらかじめ本規約の内容を同意させるものとし、乗車者による本規約の違反その他乗車者が配車に係る提供を受けることに関して生ずる責任を負うものとします。
2.8.2.第三者利用を行う場合は、依頼者は、2.4に基づき通知された内容を乗車者へ漏れなく伝え、乗車者が滞りなく運送サービスを受けることが可能な状態にするものとします。
2.9.(クーポン)
2.9.1.利用者は、本アプリを通じて発行される割引クーポンを、本アプリ内においてのみ利用することができます。
2.9.2.クーポンは、本市又は運行管理システム提供事業者からアプリを通じて発行されるクーポンコードを、本アプリ上のクーポンコード入力フォームに入力することで、利用が可能となります。電話予約受付オペレーターを通じてクーポンコードを発行することはできません。
2.10.(クレジット決済サービス)
2.10.1.クレジット決済サービスでは、利用者が本アプリにクレジットカードの番号等を事前登録の上で、配車の予約を行う際に決済の手段として当該クレジットカードを選択することにより、運送サービスの運賃の支払に、クレジットカードを用いることが可能となるサービスです。
2.10.2.利用者は、当該利用者にクレジットカードを提供する者(クレジットカード会社)が定めた決済方法の利用に関する規則又は決済方法に係る契約の内容等を遵守した上で利用するものとします。
2.10.3.利用者は、本アプリでの配車の予約の手続時の支払方法の選択で「クレジットカード」を選択することでクレジットカードによる決済を利用することが可能となります。
2.10.4.クレジットカードによる決済が確定するタイミングは、降車時に運転士が降車の処理を行った時点となります。
2.10.5.クレジットカードによる決済の利用は、クレジットカードを所有し、又は利用が可能な利用者本人に限ります。なお、第三者の利用の場合であっても、利用者(配車を依頼した者)本人名義の支払によるものとします。
2.10.6.運賃が利用者によって登録されたクレジットカードにより決済を行うことができなかった場合は、決済ができない事由を乗車者が自ら解消し再決済を実行するか、乗車者において別の決済の手段(現金又は交通系ICカード)で運送事業者に支払うものとします。
2.11.(本市及び運送事業者の免責)
2.11.1. 2.3における、配車の予定時間、降車場所への到着の予定時間等は、他の予約状況、天候、道路状況等により、本市及び運送事業者の支配の及ばない事情によって左右されるものであり、通知どおりの時間に配車を行うことに関しいかなる保証を行うものではなく、遅延等が生じた場合でも本市及び運送事業者は、故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
2.11.2. 乗降場所には、段差等注意を要する箇所がある場合があります。段差へのつまずきによるけが等に起因する利用者が被る損害について、本市及び運送事業者は、責任を負わないものとします。
2.11.3 利用者による配車の予約の手続が本規約に違反する場合、配車の依頼の間違い等利用者の責めに帰すべき事由によって利用者が本運送サービスを利用できなかったことに起因して利用者が被った損害について、本市及び運送事業者は、賠償する責任を負わないものとします。
2.12.(会員登録の手続)
2.12.1. 本サービスの利用に当たっては、本アプリ又は電話予約受付オペレーターを通じて会員登録を行ってください。
2.12.2. 利用者が会員登録に必要な情報の一部又は全部の情報を入力しない場合及び本規約に同意しない場合、本サービスの提供は、行わないものとします。
2.12.3. 利用者は、会員登録が完了した時点で本アプリの利用が可能となります。
2.12.4. 本市及び運行管理システム提供事業者は、利用者向けにアプリ内又はSMSで連絡事項の告知、広告その他の情報提供を行います。
2.13.(利用料金)
利用者は、本アプリを無料で利用できます。ただし、本アプリを通じて配車の予約を行い、運送事業者による提供を受ける場合(オンデマンドバスへの乗車を行う場合)は、運送事業者への運賃の支払が発生します。運送サービスの利用に伴い発生する費用は、利用者が負担するものとし、その運賃及び支払方法に関しては、運送事業者の定めるところに従うものとします。
2.14.(地図情報の完全性等の無保証)
本市及び運行管理システム提供事業者は、本アプリで使用する地図情報の完全性、有用性、正確性、即時性等を保証するものではなく、地図情報の内容等に関して利用者に損害が生じたとしても本市又は運行管理システム提供事業者に故意又は重過失がない限り、当該損害について一切の責任を負わないものとします。
2.15.(GPSで取得する位置情報の精度についての免責)
本アプリにて用いる位置情報とは、本アプリの対応端末に搭載されるGPS機能で取得した緯度又は経度の情報及び基地局の情報を指します。本アプリの対応端末に搭載されるGPS機能は、衛星からの電波を利用しているため、建物の中、高層ビル群の地帯、高圧線の近く又は密集した樹木の近くではGPS電波を受信しにくい、又は受信できない場合があり、位置情報と実際の位置に大きな誤差が生じることや、位置情報を得られないことがあります。
以上
制定:令和6年12月
筑紫野市
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